<< 森は樹 2019/09/01 | main | 素材感 20190916 >>
森は樹 2019/09/08
森脇製陶所

縁あって製陶所にやってきた新ダイワe350av。
何十年も前に生産されたものです。
もう販売してないものかと思いきや
モデルチェンジとかなしで
実はまだ現行品としてカタログに載っている(間違ってたらごめんなさい)。
プロの方からしたら非力だし重いし、ということであれなんでしょうが。
これじゃないと嫌。という少数派の方に
支えられとる感じが強く伝わってきます。

自分からしたらモノとしての魅力がありまして。
黒いところ以外はほぼ金属パーツでして
それが重さの原因なんですが
なんとも置物としての姿が良いのもありまして、
眺めるのも申し分なしの存在感です。

なんだろ。
効率だけではないところをついつい考えてしまいますが。
そういうのが好きなのだから、しょうがない。
楽しいのです。

| 樹木 | 10:52 |